H3ANW MP 観戦しました

一週間前の話になりますが、Herman Hum さんに誘われて H3ANW MP (Multi-Play) を観戦することができました。初めて AI ではなく実際のプレイヤーによるプレイを観戦しましたが、双方の攻撃が白熱している状況に興奮しました。これはやはく Tutorial を終えて MP に参戦せねばなりません!

この写真は時計を開始する直前のものです。MP 用 H3ANW Client を起動すると通常の画面に加えて、チャット画面(右下)、どちらの陣営の立場から観戦するかを選択するための画面(中央下)が表示されます。Russia 陣営を選択していますので Russia がブルー、NORWAY がレッド、中立がグリーン、すべての陣営を表示するよう指示しているので Tactical 画面にすべて表示されています。

(シナリオ Global Conflict-1 > Dawn Patrol の初期画面)



(シナリオ Global Conflict-1 > Dawn Patrol のプレイ画面)



(シナリオ Original GIUK > 2.0 Gauntlet のプレイ画面1)



(シナリオ Original GIUK > 2.0 Gauntlet のプレイ画面2)

プチ情報

harpgamer IRC には Harpoon Classic 開発者の TonyE さんや H3ANW 開発者の Rufford さんも頻繁に顔を出されているそうです。Matrix Games 社主催のオフィシャルなフォーラム以外でも質問に答えてくれるそうです。あとはお邪魔する時間帯だけが問題でしょうねー。私がチャットルームに入った時は、カナダから Herman さん、アメリカから Rene さん、Allen さん、TonyE さん、ドイツから Ralf さん、日本から私と、タイムゾーンが大きく異なる人達が集合したので大変でした。一番先に時間が進んでいるのは日本の JST-9 だからです。ここ、何とかならんかな〜。