レノボでバッテリー交換メッセージ
バッテリー交換のメッセージが表示されるという事象が立て続けに起きた。
しかし、なかなかサポートが見つけられなかったので今後のためにメモ。
<Lenovoスマートセンター>
・問合せ窓口 (eメール/チャット/コールバック受付など)
https://support.lenovo.com/jp/ja/contactus・電話番号:0120-000-817 (固定電話のみ)
・携帯電話用ナビダイヤル:各種窓口連絡先は下記専用サイトにてご確認ください
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/HT117976
・受付時間:9:00〜18:00 (レノボ月次指定休業日※および年末年始を除く)
チャットで問い合わせ。Windows7のパソコンだけどもうパーツ供給がないとのこと。
2011年頃のパソコンだから古いと言えば古いのだけれど。
バッテリーリセット
バッテリーリセットで改善するかもしれないとのこと。手順はこちら。