グラナダ−バルセロナ

8:00 起床

10:00 ホテル出発

ミキトラベルの人がお迎えに来る。 

13:00 飛行機でバルセロナ

手荷物検査を済ませ、ゲート前で待っていたが搭乗が始まる様子も無い。いつの間にかゲートが移動していたらしい。ゲートをくぐるとそのまま歩いて飛行機の元に行って乗る。

15:00 バルセロナに到着

ミキトラベルの人にホテルまでつれてってもらう。

16:00 ホテルに到着

バルセロナのホテルはホテルオアシス。ホテルランクは2つ星までに落ちてしまった。場所的には最高でした。しかしながら部屋の中にセーフティーボックスが無い!!フロントで頼むとビニールに包んでどっかに持って行きました。激しく不安。

17:00 散歩

ホテルの周りを散歩。港まで徒歩5分です。

19:30 夕食

ガイドブックに載っているレストランへ。店名は7 PUERTAS。パエリアが有名なお店らしくシーフードの前菜とパエリアを注文する。前菜は妻が、えびサラダ。私がアンコウのスープ。アンコウは少し塩辛くもう少し濃いものを予想していたがとっても薄い感じでした。パエリアは量が巨大で周りの外国人も引いていました。頑張って食べた後外に出ると人が並んで待ってました。スペインで初めてみた行列なのでやっぱり有名な店なのでしょう。