とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

キャンプ場での一日

キャビンやロッジを使ったキャンプはしたことがあるが、テントに家族全員で寝るのは始めて。息子達は薄いマットを敷いて寝袋、私とかあちゃんはエアベッドに寝た。おもったよりずっと寝心地が良かった。息子達もぐっすりと寝たようだ。私の起床は6時半。

テントは一ヶ月前に買ったばかり。

こんな風に4家族のテントを並べて設営。隣のいびきまで良く聞こえる。

朝食はブレックファーストソーセージにフレンチトースト。キャンプ慣れしている家族のお父さんが腕を振るってくれた。朝食の後はまずは滝に行ってみようということになった。私と息子はその滝までハイクすることにしたのでみなより早めに出発。木におおわれた森をぬけたかと思うと草原が広がっていたりして楽しいハイキングになった。


1時間ぐらいかけて目的地の滝に到着。ハイキングで火照った体にはさわやかな涼しさ。

午後からは州立公園内にある湖のビーチへ。私と上の息子はここも目的地まで1時間ほどハイクした。到着した後の水の気持ちよいことと言ったらこの上なかった。泳いだり、砂浜で遊んだり、ひと家族がもってきたカヌーに順番に乗ったりして午後一杯楽しんだ。

たっぷり遊んだら、後は夕食。今日のメニューはバーガー。これもそれぞれが自分たちの分を焼いて食べた。やはり野菜が欲しい私達はバーガーにはレタス、トマト、タマネギをタップリと挟んで、さらにズッキーニ、ピーマン、インゲンをローストした後ガーリックビネグレットで混ぜていただいた。たくさん活動した後の食べ物は本当に旨い。
息子達はさんざん遊びまくって疲れたようで、10時過ぎにテントに入るなりバタンキュー。
大人は結局ファイアーを囲んで2時まで盛り上がってしまった。
とても楽しい一日だった。