とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

おきみやげ

友人家族が次の目的地に向って旅立っていった。楽しい時間を過ごせて感謝。
夕食は昨日作っていただいたものの残りで十二分にまかなえた。
鶏の手羽の煮物。酢を入れて煮込んでいるらしいのだが、柔らかく煮えて、酸味は感じない。二日目なので肉はホロホロ。下の息子が今日もガシガシ食べていた。

友人のお母様が切り干し大根とジャガイモの煮物を作ってくれた。ジャガイモと切り干し大根がこれほど合うとは。切り干し大根も地元で買ってきてくれたもので手づくりの良さが出ていた。やはり味付けが絶妙。

絶品の茄子の煮物や高菜炒めもいただいた。


友人家族の置き土産をずいぶんと楽しませていただいた。