とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

パブのチキンウイングと自家製ビール

上の息子が一週間のサッカーキャンプに出発した。ミルウォーキーの近くの街で一週間泊まり込みでサッカー漬け。朝から寝るまでサッカー。
合宿は大学の構内で行われる。私立の大学でミシガン湖のほとりにある。なんて良い場所にあるのだろう。

キャンプの集合時間がワールドカップの決勝戦と重なっていた。これじゃあ試合が見れないじゃないかと心配していたら、さすがサッカーキャンプ、ミーティングルームに大きなスクリーンで決勝戦が見れるようになっていた。白熱した戦いでおおいにもりあがった。

サッカーはおそらく上の息子がこれまでの人生でもっとも夢中になっていること。なんでも良いから夢中になれる事があるのは幸せだと思う。だから好きなだけ思いっきりやらせてあげたい。

家に帰ってきてモモの散歩もすませたら7時半。料理するのも面倒になって近くのもっとも気に入っているパブへ行く事にした。ここのチキンウイングが街で一番。自家製のビールとともにいただいた。

このパブは子供用のメニューもあるところが良い。

さて上の息子が一週間いないとなって下の息子は寂しそうだ。今は結構強がりを言っているが、朝起きた時にはちょっと半泣きになっていた。