とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

上の息子帰宅

朝早く出発して上の息子を迎えに行った。朝の9時から家族を招いた公開練習があったので見学しに行った。

そこには南方系に見える真っ黒に日焼けした上の息子がいた。丸一週間、一日中サッカーをやっていただけある。一週間でどれだけうまくなったかなんて私にはわからなかったが、少なくとも仲間はできたらしい。ルームメイトとも仲良くなったみたいだ。全く知らない人々の中に飛び込んで一週間生活するっていうのも良い経験だっただろう。

我が街に引き返してきて、夕方からは我が職場の大ボスのお宅でパーティー。家族全員を招いていただいた。街から外れたところにある広大な敷地に家がある。もともと家付きの農場を買い取って住み始めたらしい。大ボスの趣味は大工仕事で家の離れとか自分で建てたそうだ。信じられない。敷地の中にトレイルがあったり、サッカーができるぐらい庭が広かったりと集まった子供達は楽しそうに遊んでいた。料理は出張料理サービス。チキンのバーベキュー、ローストチキン、ハンバーガー、ホットドックなどがメイン。サラダや前菜も充実していた。この職場も8年目、最初はパーティーとか緊張していたが、最近は慣れてきて自分のペースで楽しめるようになってきた。