とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

お城とギリシャ料理と大豪邸

今日は朝から地元のクラブチームと試合が組まれていた。それにしてもイングランドの少年チームはレベルが高い。みんなサッカーを良く知っている。
クラブチームの施設も桁違いに充実している。
スタンドも本物のスタンドだし、グランドの芝もとてもきれいに刈り取ってある。


午後からはお城の見学。Warwick Castleと呼ばれるお城。お城は別に見なくてもいいかなあと思っていたのだが行ってみて、”ああ、来て良かった。”と心から思った。とにかく美しいのだ。1300年代に建てられたお城で、保存状態はイングランドのお城の中でもトップクラスらしい。

城の中庭では人々がくつろいでいる。
城下町というのだろうか?城から見る景色がこれまたすばらしかった。

夕食はコーチの友人宅でパーティーに招いていただいた。コーチはギリシャ系の家族出身で、イギリスに住んでいる身内がギリシャ料理を準備してくれた。ギリシャ風のスパイスがきいたチキンバーベキュー、豚肉のケバブ、焼きゴートチーズ、グレープリーフ巻きなどなど。肉がとてもジューシーに焼かれていて美味しかった。焼きゴートチーズは炭火焼で焼いたもの。チーズはキプロス島からわざわざ取り寄せたと言っていた。自分の畑でとれたフレッシュなグレープリーフを使ったリーフ巻きも最高に美味しくていくつもいただいた。写真を見ていて思い出したが、空豆もシンプルな味付けでとても美味しかった。

パーティーの行われたコーチの友人宅が今までに見た事もないぐらいとんでもない豪邸だった。

ファームを改造した家で広さが半端ではなかった。庭にはテニスコートミニゲームができるサッカーフィールドがあったり、はなれにはゲームセンター、シアター、卓球場などもあった。
ファームには馬を飼っていて、土地はどこまでも続いていた。まるでキャンディキャンディの世界だ。

今日も盛りだくさんな一日だった。