とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

鉄鍋餃子

息子達は友人夫妻の家にハロウィーンのコスチュームを泊まりで作りに行った。
そんなわけでかあちゃんと二人きり。普段だったら、息子達とは行けないようなところでデートなんて考えるのだが、残念ながら火曜日締め切りの仕事を二人でしなければならない。職場から帰ってきて簡単に食事をして仕事に取りかかる事にした。
先日作った韓国風餃子を今日は鉄鍋で焼いてそのままサーブ。かあちゃんは断然焼き餃子の方が好みだと言っていた。確かに皮がパリッとした餃子は美味しかった。

ほぼ毎日のように食べていた千枚漬けは今日で最後。これも二人で仲良く分けていただいた。

仕事が煮詰まってきて、かあちゃんが”パイでも食べないとやってられない。”と言って近所のアメリカンダイナーで買ってきたのが、巨大ボストンクリームパイ。よくそんなもの夜中に食べるなあと感心してしまう。だけどこれがかあちゃんのストレス解消法。