とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

オクラの炒め物

今日は子供達をチルドレンズミュージアムに連れて行った。久しく行っていなかったので新しくなった館内にちょっと驚いた。ただ見るだけでなく子供達が実際に何かやってみれるものばかりなので結構楽しめる。まあ上の息子にはちょっと子供っぽかったかもしれないが、なんだかんだと楽しんだみたいだ。

夕食は息子達のサッカーの練習が終わった後でちょっと遅め。
豚バラ肉、オクラ、卵を炒めたものがメイン。味付けは塩とオイスターソース。炒めたオクラは歯ごたえも残っていて美味しい。

茄子とグリーンベルペッパーはちょっと甘めの味噌炒めにした。これが腸ちゃんの姪にはヒットだったようだ。

みそ汁はタマネギ、椎茸、長ネギ。