とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

南部料理を堪能

下の息子がチームと合流。チームメートもゲストプレイヤーが来ると言って楽しみにしていてくれたみたいだ。とてもナイスな子供達で下の息子もすぐにチームに溶け込んでいた。試合は1分け1敗でちょっと残念そうだったが、下の息子にとっては勝ち負けよりも貴重な良い経験をさせてもらった。同じ趣味の友達がこんなに離れたところにできるってすばらしい。

夕食、せっかく南部に来たので南部料理を堪能しなければと探してみたらホテルから1ブロックのところに良さそうなレストランを発見。
歩いて帰れるので地元産のビールを一杯。まろやかな口当たりのビール、悪くない。

そしてアペタイザーはこれは絶対に注文すべしというガンボ。

南部と言えばフライドグリーンビーン

メインはエビとアンデューレという南部料理には欠かせないソーセージのパスタ。味付けはもちろんケイジャン風。アラバマと言えばエビ。地元産のエビはプリッとしていて最高に美味しかった。

上の息子はロブスターのラビオリ、下の息子はチキン、かあちゃんはグリッツ(これも南部料理でトウモロコシのおかゆみたいなもの)。

料理があまりに美味しかったのでデザートも注文。ナッツがたっぷりと入ったパイにアイスクリーム。

大満足。これだけでもアラバマまできた価値があったというもの。