とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

下の息子シーズン最後の試合(多分)

下の息子が修業に出させてもらっているチームの最終戦。強い風の吹く中の激戦は3−3の同点。6勝1敗1引き分けでシリーズトップタイだった。結果はともかく、下の息子がすばらしい仲間達に囲まれてサッカーを出来たことに心から感謝したい。出会いのすばらしさとはこのことだろう。チームのために戦うってどういうことなのか自然と学んでいったように思う。涙もろい下の息子は、つい2、3日前に”もう一緒にサッカーできなくなるんだ。”とちょっと涙目になっていた。
そんなわけで、試合の後、なぜか下の息子が発起人になって”シーズンのお祝いをしよう。”と言い出して、皆賛同してくれた。子供達が主役なので子供達が選んだらピザのチェーン。でも皆本当に楽しそうだからこれで良かったと思う。

ピザをすごい勢いで食べるなと思って見ていたのだが、実は試合前にスパゲティミートソースも平らげていたのだった。すごい食欲。

なんだかとうちゃん今日は気分が良くて一人ゆっくりグラスを傾けようと思ったらちょっとした仕事が入って断念。下の息子お疲れさん。