とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

決戦

上の息子の高校の大事な一戦。地元ライバル校で上の息子が入学してから一度も勝っていない相手との対戦。私達も全員で応援に行く。そんなわけで夕食はアメリカンサブサンドウィッチ。
試合は残り2分でゴールが決まって上の息子の高校が劇的な勝利。熱い戦いを制した。上の息子もキャプテンマークをつけて(3人のキャプテンの一人)フル出場。お世辞にも凄いプレーヤーとは言えないが、自分の持っている能力をフル回転させて頑張っている。高校生活最後のシーズンを満喫してほしい。

忙しい中、私とかあちゃんのホッと一息な瞬間は朝のカフェ。
ラッテの絵を上手に描ける人に出会うと嬉しくなる。