とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

スリランカカレー

実は今日が10年間住んだ思い出の家最後の夜。明日引っ越しなので料理は出来ないよと下の息子に言ったのだが、どうしても最後は家の食卓で食べたいらしく、それならばということで、近所のカレー屋さんからテイクアウトすることにした。下の息子はちょっとセンチメンタル。さてこのレストラン、今まで私は行ったことがなかったのだが、上の息子は一人の時に2度ほど利用している。スリランカカレーで有名なレストラン。スリランカカレーを求めてミルウォーキーやシカゴからお客さんが来るらしい。3種類のカレーを注文したが、かなり強くスパイスが効いていて私好みだった。


書類の締め切りが明日に迫っているので朝までかあちゃんと一緒に仕事。あまりに忙しくて家の思い出に浸る暇がなくてかえって良いかなとかあちゃんと話している。