とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ギリシャ料理

今日も朝早くから1試合。
試合が終わって、恒例の何を食べてもいいですよランチ。
地元で評判の良いギリシャアメリカレストラン。
下の息子が選んだのはなんと1ポンド(450g)の巨大バーガー。これをペロリだからちょっと驚き。

私とかあちゃんはせっかくなのでギリシャ系で。
私はGyros

かあちゃんはブドウの葉でライスを巻いたものとナス・ポテト・ひき肉のおかず。

このレストランはレベルが高かかった。ギリシャだけでなくアメリカンも。下の息子のバーガーも少しもらったのだが、明らかに自分のところでフレッシュに肉を挽いている。
ここは覚えておこう。

食後にセントルイスからドライブ開始。6時間後、友人の誕生日パーティーになんとか間に合うことができた。