とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

肉がっつり

二日目の試合。今日は下の息子は昨日よりリラックスしていた。いろいろなことに慣れてきたのだろう。私たちはなるべく下の息子とは話さないようにしている。だからホテルも違うホテルにした(安かったというのもあるが)。やはり彼が一人でいろいろなことを経験して自分で対処していくのが人生の教えになる。緊張してうまくいかなかろうが、それも自分で学ばなければならないことなのだ。親は手助けをしたいと思う気持ちをグッとこらえて見守るのも仕事だと思っている。

今日はホテルの近くのバー&レストラン。三日前にバーで軽く食事をして気に入ったところ。実はステーキ屋さんなので、肉をガツンと食べることにした。
ヒレ肉を3種類のソースで。


そしてサーロインの美味しいところ。

2種類の肉をかあちゃんとシェア。
ドライエイジで旨味が凝縮された肉は焼き方も最高だった。肉を切った時に肉汁がなるべく出なくて肉の中にしっかりと包み込まれている肉の焼き方がベストだと私は思っているのだが、このレストランはまさにそんな感じ。ミディアムレアなのに皿が全く汚れないのがその証拠。