とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

マグロ筋大活躍

下の息子のトレーニング後の朝ごはん。昨日マグロの筋を買ってきたのでこれを使った”まぐろの筋焼き鳥丼風”。マグロはエアフライヤーで焼いてみたのだが、これがものすごくジューシーにできてびっくり。マグロの筋は安いし、焼くと筋は全く気にならないし、素晴らしい食材だ。

今日はかあちゃんがシカゴ。私は遅くまで会議。帰ってきてまぐろの筋と玉ねぎの丸ごとグリル。これもエアフライヤーで作ってみたのだが、玉ねぎのジューシーさが素晴らしかった。まぐろの筋はシンプルに塩味。塩味の焼き鳥みたいだ。

トーストにオリーブの刻んだものを載せていただいた。

そして最後は生青のりをたっぷりと入れた韓国ラーメン。

一人だったけど珍しく家で食べた。