とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

黒豚ポークソテー

昨晩遅く帰ってきたのだが、下の息子は早朝トレーニング。今日は上の息子も一緒に。
そして朝ごはん。下の息子が”これは朝ごはんじゃないぞ、ファンシーなレストランのディナーだ。”と喜んでいた。
メインは黒豚ロースのソテー。フライパンで周りを焼いたら、オーブンでゆっくり火を通す。火加減が絶妙でジューシーにできた。脂は口の中でとろける。ソースはスコッチソース。醤油、バター、そしてスコッチ。普通なら絶対に料理に使わないような高級なスコッチの香りがたまらなかった。サイドは温泉たまごサラダとベイクトポテト。

夜はまだまだたくさんあるカレー。パルメザンチーズをたっぷりとふりかけて味変。このカレーはチーズと良く合う。