とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

定食屋さん

下の息子の試合。先週不甲斐ない結果だと自分で感じていた下の息子は、気合十分で臨んだ今日の試合。今週は結構よくやっていたと思う。試合も5−2で勝利。一番若くて、一番小さい下の息子が入って負けると、上の学年の子達から、すぐに”小さいやつが入ると負けるからな。”とか言われるらしい。でもその言葉こそ下の息子のエネルギーの源になっている気がする。

夕食はシカゴの定食屋さんで。
大好きなあぶらーめんとかチキン南蛮定食とか。


帰ってきてから頂き物の夏野菜を使ってラタトゥイユを作った。最近料理できるのは早朝か夜中か。でも料理は楽しいからいい。