とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

タイレストラン

下の息子は明日の朝遠征に出発するので今日もシカゴに一泊。
夕食は練習後にいつものタイレストランへ。いつもはテイクアウトなのだが、今日は泊まりなのでお店でいただいた。
いつもあまり注文しないディッシュを注文して二人でシェア。
前菜にクラブラングーンとニラ餅。
クラブラングーンはカニクリームチーズをワンタンの皮で揚げたもの。アメリカンなタイ料理なのだが、ここのものはカニ率が高くて美味しい。

ニラ餅はお店で食べるときの定番。皮のモチモチを楽しむにはテイクアウトはできないので、お店で食べるときだけ注文。

下の息子はイエローカレー

私は魚を揚げてジンジャーや野菜たちと炒めたもの。

どれもハズレがないのがこのレストランのすごいところ。