とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カリー

上の息子が学期末の試験を終えて帰ってきた。今日の夕食はカリー。昨晩作って寝かせておいた。久しぶりに中村屋のカリーレシピで作ってみたので、カレーではなくてカリー。アメリカに住む友人たちの中でも結構ファンの多いこのカリー、やはり美味しい。

これまた久しぶりにシーザーサラダ。町に老舗イタリアンレストランのシーザーサラダを真似てみた。半熟目玉焼きの黄身を絡めて食べるサラダはちょっと変わっていて、でもとても美味しい。パルメザンチーズもレジャーノを自分で削ったもので味が深い。レタスも甘みがあって美味しい。材料がいいとかなりおいしさが違ってくる。