とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

バーベキュー

ゆっくり遅くまで寝て、気楽にモモとかあちゃんと散歩して、つかの間の休暇を楽しむ。下の息子もそれに便乗して勉強なしでゆっくり過ごす。
少し早めのディナーは最近いつも行きたいと言いながらなかなか行けていなかったバーベキュー屋さん。私はブリスケット、ソーセージ、チキンウイングを選択。以前はバーベキューといえばポークリブだったのだが、最近気に入っているのはブリスケット。柔らかく、ジューシーに調理されたブリスケットは本当に美味しい。

かあちゃんはブリスケットとウイング。ここのウイングがまわりカリカリ、中ジューシーでこれまた美味しい。さすがに大手フードテレビも取材に来るレストランだ。とは言っても、値段もものすごく手頃なのだ。
下の息子はサッカーの練習があるので、油控えめのチキンサンドウィッチ。もう私が何も言わなくても、自分がいつ何を食べるべきか、自分で決められるようになってきた。
夜は下の息子の練習を見て、深夜に帰宅。いい休みになった。