とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

気がつけば誕生日でした。

あまりに忙しい毎日で自分の誕生日もいつの間にか来てしまったという感じ。朝、”誕生日おめでとう。”で起こされて改めて実感。
下の息子のトレーニング後の朝食はビビンパ。下の息子が最近特に気に入っている一品。ナムルは昨日韓国のスーパーで買ってきたもの。牛肉は昨晩からマリネしておいたもの。

私とかあちゃんはこれのミニサイズで朝ごはん。
上の息子も電話をくれた。オフィスに会いに来たらしいのだが、その時は外に出ており会えなかった。
誕生日だろうがなんだろうが、下の息子の練習はあるわけで、やはりシカゴ。アパートでの夕飯は普通に麻婆豆腐。下の息子がこれまた大好きなので最近頻繁に作る。アパートでの料理はかなり限られてくるのだが、今回はかなりうまくできた。下の息子も”今回のがベストだ。”と褒めてくれた。

自分へのちょっとしたご褒美にハーゲンダッツのアイスクリーム。