とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

吹雪で急遽一泊

下の息子の朝のトレーニング後の朝ごはんはカレー。しかもエビ入りのひき肉カレーとこの間アパートで食べたカレーにかなり似ている。実はこれは以前に私たちがシカゴにいる間のかあちゃんのためのディナーとして作っておいたカレーで、私たちはまだ食べていなかった。有頭エビから出た出しなども使って作ったカレーで旨味がすごい。下の息子も感激していた。どうやらひき肉カレーがかなりツボみたいだ。

夜はドライブして帰ってくる予定で何も準備してこなかったのだが、スノーストームのため急遽アパートに泊まることにした。ヌードルやさんで夕食を買ってアパートで食べた。私としたの息子だけなのにフォークが5本ついてくるほどたくさん注文。しかも私はサラダを注文しただけで後は下の息子がヌードル2種、ミートボール、チーズをのせて焼いたフランスパンと大量注文。それをペロリと食べきっていた。