とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シカゴの定食屋さん

下の息子の所属するクラブのプロチームのシーズンが開幕。今年からアカデミーの選手は全てのホームゲームの試合観戦も義務付けられた。そんなわけで、サッカー観戦のためにシカゴにドライブ。遠くに住んでいるからと言う言い訳は一切したことがない。他の選手たちと常に同じようにしてあげようと頑張っているが、息子のサッカーではなく、ただの試合観戦のためにシカゴというのが時々辛くもある。それでもポジティブに時間を利用しようということで、下の息子が試合観戦をしている間にかあちゃんと歩き歩き隊。まだ肌寒いが気持ちのいいウォークだった。

夕食は帰りにシカゴの定食屋さんで。下の息子は試合会場で食べまくったらしく、私たちに付き合う形で、たこ焼き。

私とかあちゃんは定番の唐揚げ定食。今日の唐揚げは特にジューシーで美味しかった。

私はサイドにメンチカツ。たくさん歩いたのでちょっと多めに食べる。それにしてもメンチカツの手作り感がたまらなく嬉しい。

ジャガイモ好きのかあちゃんは肉じゃがをサイドに。

美味しくいただいて帰路につく。