とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

寿司とアイスクリーム

今週は下の息子の1週間の完全休養ウィーク。サッカーもトレーニングも無し、そして普段口にしない甘いものも解禁。
そんな下の息子が、最後に皆で寿司屋へ行こうと言うので、上の息子も招いて皆でディナー。私たちが一番気に入っているお寿司屋さんへ。
まずはアペタイザーを皆でシェア。
ちょっとジャンクなエビの天ぷら。

カニコロッケ。

そしてハラミのステーキ。

私のメインはマグロ尽くし。アルバコアから本マグロまで。

下の息子は定番のエビの天ぷら巻き寿司とアボカド巻き。いつもこればかり。寿司に関しては完全にアメリカ人。

かあちゃんと上の息子は巻き寿司コンボを2人前。こうすると6種類の巻きを楽しめる。上の息子は握りが好きなのだが、今体重を増やそうとしていて、カロリーの高めの方ということでアメリカンな巻き寿司コンボにしていた。

お腹いっぱいになったが、この後メキシカンアイスクリーム屋さんへ行って〆。下の息子にとっては厳しい地獄のトレーニングが始まる前のちょっとした楽しみ。まあ、地獄のトレーニングとは本人が言っているだけで、なんだかよくわからないのだが、色々この夏休み中に厳しい自主トレを計画しているみたいだ。とにかく自分で考えて、自分の意思で何かすると言うことが大事なので、好きにしてくれればいい。