とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

日本代表応援とハンバーグ

W杯、日本の試合が午前中にあったので、試合観戦。午前中は休みを取った。逆側の試合も気にしつつ観戦。ちょっと消化不良ではあるが、次に進めたのはポジティブに取っていいだろう。

せっかく家にいたので下の息子のランチもちょっと凝ってみた。唐揚げを作って卵ととじて唐揚げ丼。かなり好評だった。

夜はこれまた安売りされていたビーフ挽肉を使ってハンバーグ。近所のスーパーのセールの肉がいつもものすごくお得なので、最近はよく活用するようにしている。
こんな感じに焦げ目をつけてからオーブンで火を通すとジューシーなハンバーグになる。

唐揚げの残りもサイドに。そしてキャベツもたっぷりと。美味しくいただいた。