とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

アラスカからの魚でメキシカンな前菜

昨日アラスカから魚が届いた。今月はオーシャンブラックバス(シーバスに近いと思う)とCod(たら)の仲間。昨晩のうちにシーバスを大量のライムを使って酸で調理しておいた。これにアボカド、トマト、シラントロ、ホットペッパーなどを加えてメキシコ料理のCheviche(シャビチェ)を作った。新鮮な魚を瞬間冷凍してあるので結構安心してこの手の料理に使える。夏にもってこいのフレッシュな前菜。

メインは自家製ハンバーガー。自分で作るので大きさを調節できる。下の息子のリクエストは0.5パウンド(225g)。そして最近気に入っているピーナッツバターとベーコン。チーズも載せて出来上がり。とても喜んで食べていた。

フレンチフライはエアフライヤーで。