とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

スパイシーな南インド料理

今日は忙しくて、しかも普段学生がやっている仕事を一日中していたらいつもより疲れた。そんなわけで、今日は外食。下の息子も誘ってこのあいだ行ったばかりのインド料理屋さん。インド南部の料理が中心。かあちゃんが特に気に入っていて事あるごとにその話をするので、もうこれしかないという感じ。
前回食べて美味しかったペッパーのフライ。

今日のドーサはジャガイモが添えてある(というかドーサの下に敷いてある)。相変わらずドーサは豪快な大きさで、カリッとモチッとで美味しい。見かけもなんと美しい事でしょう。

前回注文したかったのだが品切れだったブルークラブのカレー。甘さとスパイスのバランス抜群。ここのカレーはスパイスの利かせ方が他とは全然違って、それがとても好み。

下の息子はチキンカレーとナーンを注文したのだが、ちょっとスパイスにやられた感があった。俺はとうちゃんの料理が食べたいと帰りがけにボソリ。