とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

風邪対策レシピ

週末があっという間に終わってしまう気がする。下の息子は試合の後ではあるが朝のトレーニング。そしてトレーニング後の朝食は鯖缶パスタ。昨晩遅くに帰ってきて材料を買っている暇もなかったので、鯖缶を使ってパスタにしてみた。アンチョビのパスタがあるぐらいだから鯖缶パスタがまずいわけない。”うまい”と言って食べてくれた。

夜はシカゴへ。下の息子はヌードル屋さんでテイクアウト。
私は炒め物。実はちょっと風邪気味だったので、風対策レシピ発動。唐辛子、生姜、ニンニク、ねぎ、全て殺菌作用のあるものをこれでもかと使って、豚肉の炒め物。汗をかきながらいただくのが風邪の時にいい気がする。