とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

かあちゃん大活躍

下の息子の朝のトレーニング後の朝食はヒレカツ。上の息子にモモを頼んで、今日からシカゴ入りの予定だったので上の息子の分も考えて大量に朝からカツを揚げた。サイドにスウィートコーンとズッキーニ。

今日は職場で午前中だけ仕事をする予定で早めに行ってかあちゃんと仕事を始めたら、政府から今日中に予算に関連した書類を提出すべしとのお達し。事務で予算担当の方が休みで、軽いパニック。そんなわけで結局問題は解決したが、かあちゃんが職場に残らなければならず(かあちゃんの方が私より事務仕事が得意なので)、私と下の息子でシカゴ。
練習の後、下の息子はヌードル屋さん。明日の朝早いのですぐにベットへ。
私は緊急の仕事が無事に済んだことを祝って(まあ実際やってくれたのはかあちゃんだけど)つまみを買ってきてかあちゃんFaceTime(テレビ電話みたいなものです、ちなみに)で話をしながら一杯。

かあちゃんも家で料理も頑張って、残ったカツでカツ丼作っていた。今日大活躍のかあちゃん