とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

モモの麻婆豆腐

あっという間に次の週である。下の息子のトレーニング後の朝ごはんに麻婆豆腐。ここでハプニング。実は下の息子足のマッサージ機を使いながら麻婆豆腐を食べていたのだが、麻婆豆腐を置いてトイレに行っているすきにモモが麻婆豆腐を発見、食べまくっていた。スパイシーで、しかも玉ねぎも入っているし、麻婆豆腐は犬には食べさせないほうがいいですという食材の宝庫みたいなものなので、大丈夫かと大騒ぎになったのだが、モモはケロリとしている。実は後で水をものすごく飲んでいたらしいのだが、結局夕食もお腹が空いたから餌をくれ攻撃をしてきたらしい。でも夕食は抜き。カロリーとりすぎなので。それにしてもこんなスパイシーなものを食べてお腹を壊さないなんて驚き。

私と下の息子はシカゴへ。
ものすごく暑かったので冷房のないアパートに泊まるのはやめようかなと思い、下の息子の練習中にパンダチャイニーズを食べてしまった。そういえば、日本にもパンダエクスプレスがオープンしたというニュースをどこかで見た。日本ではきつい気がするのだがどうだろう?

下の息子の練習が終わる頃にはかなり涼しくなって、これなら運転して帰るよりアパートで寝たほうがいいなということで、アパートで下の息子の夕食を作った。
夕食は冷し豚シャブそば。まだまだ暑いので冷たい食べ物が嬉しい。大根おろしも使って、ちょっとバージョンアップ。