とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ヒレ一本カツ

シカゴで明太子を買ってきたので息子たちのランチは明太子スパゲティ。

私とかあちゃんはズッキーニをヌードル状にしたズードル。これが結構満足度が高くて美味しい。鯖のトマト缶に自家製のラー油を加えていただいた。

今日は午前中はミーティングがあったのだが、午後はゆっくりできるので料理をしたり、かあちゃんとミニ歩き歩き隊をしたりして過ごした。
今日のディナーのメインはヒレ一本カツ。見た目は豪快だが、実際衣の量も少なくなるし、むしろヘルシー。しかも肉がジューシーなところも良い。

モンクフィッシュ(アンコウ)の身をケイジャンスパイスで焼いたものもおかず。

かあちゃんがポテトが食べたいと言っていたのでポテトサラダ。最近はきゅうりとともに玉ねぎも欠かせない。

どれも美味しくいただきました。