とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

牡蠣の天ぷらと唐揚げ

今日も時間に余裕があったのでゆっくりと料理。明日の下の息子の朝ごはんも仕込んでおいた。
今日は牡蠣のいいのが入っていたので、牡蠣の天ぷら。いよいよ柿が美味しい季節に入って来た。

そして唐揚げ。とにかく沢山揚げて、たっぷりといただいた。

唐揚げとくればビールでしょうということで、ポテトサラダも作ったり、小皿も充実させて、ビールも一緒に楽しませてもらった。

下の息子は帰りも我が家の近くで降ろしてもらえることになっていたので、かあちゃんに迎えにいってもらった。クラブが便宜を図ってくれたおかげでゆっくりと休める週末になった。