とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

友人宅でディナー

実は最近チーズに凝っていて、ものすごい種類のチーズを扱っている、マウスハウスチーズハウスという近くの街のチーズ屋さんにかあちゃんと買い出しに行った。チーズはスライスして鯖の上に乗せて焼いて食べたり、朝食にいただくことが多い。

夕食は友人宅に招いてもらった。
これはよく熟成されたブリーチーズ。

メインはサーモン。マスタードを使ったクリームソース。さすが料理好きの友人、美味しいものを繰り出してくる。

デザートの手作りチョコレートケーキも堪能。

楽しいひと時を過ごし、試合が終わって夜中にシカゴに到着する下の息子を迎えにドライブ。夜中の一時半にバスがきてそのままアパートで一泊。