とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

メンチカツ

下の息子の朝のトレーニング後の朝ごはんはちょっと変わったエビのトマトパスタ。玉ねぎやニンニクを炒めてからホールトマトを煮込んでトマトソースを作ったら、エビを入れて、最後に溶いた卵とクリームを混ぜ合わせて出来上がり。なんて表現していいかわからないパスタだけど結構美味しいと言ってくれた。

今日は実はシカゴで雪のために練習中止。正直、ドライブしなくていいのかと思うと嬉しい。
月曜日にシカゴに行くときはフードコートのうどん屋さんで唐揚げやメンチカツを買って食べている。実は結構楽しみにしていて、ドライブはしなくていいのは嬉しいが、メンチカツは食べたかったなとか思って、自分で作ることにした。メンチカツを形良く揚げるのはとても難しい。それでも下の息子は”とうちゃんのメンチカツの方が数倍美味い。”と言ってくれて3個ぺろりと平らげていた。流石に私とかあちゃんは2個。メンチカツも楽しめてパーフェクト。