とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チャーハン、餃子、スープ

ここ2、3年はクリスマスイブに息子達がツリーを準備する。小さい頃から集めてきたオーナメントをつけていくのだ。ツリーはかなり小さくしたのだが、今はこれくらいがちょうどいい。

夕食のテーマは街の中華屋さん。下の息子はお腹が空くととにかく”チャーハン作ってください。”と言って、実は夜食によく食べている。私は何回もチャーハンを作っているのだが、自分で作るチャーハンを食べることがほとんどない。そんなわけで自分で作ったチャーハンを食べてみようと思ってメインはチャーハン。

焼き餃子と中華スープ(エビ団子入り)をつけて街の中華料理屋さんのセット感を出してみる。


満足