とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

大晦日

ランチに年越し蕎麦。日本から毎年教え子が送ってくれる十勝そばを今年もいただく。

そして夜はプライムリブのローストビーフと煮物。なんか洋食と和食なのだが大晦日に煮物は欠かせない。





上の息子が一人になってでも年越しをすると言い張るので、結局家族みんなでカウントダウン。
みなさま今年も私の日記に来てくださってありがとうございます。
下の息子はシーズンの始めにおそらくサッカーを始めて一番厳しい状況に置かれた中で、あらためて自分はどうしたいのかということに向き合ういい機会になったと思います。上の息子は大学を卒業して、9月からの修士課程への準備をしているところです。私とかあちゃんには今年は色々な意味で学ぶことが多かった年です。息子達のサポートをしながら、仕事で自分達ををどれだけ高めていけるのか、色々話し合いながらやって来ました。とにかくできるだけ協力して、いい仕事をしていこうと。自分たちの充実あっての息子達のサポートだと言い聞かせながら頑張って来ました。ある意味辛いことが多かった年でありながら、その分、学んだことや実りも多かった年だったのかもしれません。
みなさまの2019年が良いお年でありますように。