その他、最近知った芸人の話。



●関西を拠点に活躍中のお笑いコンビ

メッセンジャー」の黒田有(くろだ・たもつ)が、東京で番組を持つ。

「バリオク!」という番組で、ウエンツ瑛士と司会をするそうな。

変わった組み合わせだな。

司会の実績は無い(と思う)ウエンツと

東京での司会の実績は無い(と思う)黒田の2人が司会とは。

10月3日から日本テレビで放送開始とのこと。

(どうやら関西での放送は無いっぽい)



くしくも、この日は今まで関西ローカルだった

朝の情報番組「なるトモ!」が

東京での放送開始の日でもあり、

これにも黒田はレギュラー出演している。

いきなり東京でレギュラー2本。



NSC12期生の「おはよう。」が今年9月で解散していた。

11期生に続いて豊作かと思われていた12期生も

ビリジアン、シンドバット、スキヤキ、おはよう。、と、

いまいちブレイクできないままどんどん解散していくなあ。

12期生の星「2丁拳銃」も、今一歩ブレイクできてないし。

次長課長(13期生)よりも、2丁拳銃の方が売れると思ってたけど。



ホリプロコムを辞めた(のかクビになったのか)の

元「坂道コロンブス」の松丘慎吾

元「フォークダンスDE成子坂」の村田渚

別の事務所に所属して「鼻エンジン」というコンビを組んでいた。

元「G★MEN'S」のハリウッドザコシショウも知らないうちに

吉本を辞めていて、同じ事務所にいた。

おおー、元「プラスチックゴーゴー」の南郷伯爵もいるー。

南郷伯爵の特技が「潜入」ってなんだ。

ていうか「ドローンブンツ3号4号」ってなんだ。



その事務所のページはこちら。

「PROFILE」のとこクリックすると、芸人情報が見れます。

ニートプロジェクト」ってあるけど、

ソニーの事務所なので結構大手ではあるってことですよね。

しかし「ニート」って。確かにあんまり仕事ないかもだけど。



杉村太蔵って芸風変えたよね。

・・・ああ、あの人は芸人じゃないのですか。そうですか。