ベビーファーストサイン講座♪

本日は午後1時半よりベビーファーストサイン講座が開催されました。


ファーストサインとは・・・

まだ話すことのできない赤ちゃんが手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションを取る方法で、親子の意思を伝え合う”視覚言語”とも言われています。

赤ちゃんの言いたい!や、お母さんの聞いてあげたい!などお互いの気持ちを伝え合うとても大切なコミュニケーションです。



ぬいぐるみや絵本もつかって・・・

みんなとっても楽しそうでした♪


次回は10月3日(月)13:30〜15:00の予定です。

皆さんも赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでみませんか?


Michiyo

耐震診断の必要性

家屋の状態は千差万別で耐震の対策も各家によって異なります。
補強の方法もそうですが、お家を長持ちさせる為にやらなければならない事も各家によって異なります。
木造住宅は生き物です、定期的に手を入れなければ本来保持すべき性能を発揮できないばかりか寿命を縮めてしまいます。まずは耐震診断で家屋の現在の状態を把握して耐震性も含めて今後どのような対策を取らなければならないかを知ることが重要なのです。
〜日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協)より抜粋〜
当社は木耐協の会員であり4名の一般耐震技術認定者により責任を持って
耐震診断を行います。

★自分で出来る簡易耐震診断↓ (ご参考までに・・・)
http://www.mokutaikyo.com/shindan/2006/index.html 

 junko