親子de楽しくリトミック♪

今日は、『親子de楽しくリトミック♪』。




イロトリドリでは朝から、
子どもたちの楽しそ〜うな笑い声が響き渡っていました(^-^*




12月ということで、
今日は、一足先にクリスマスに因んだ遊びをしました*


先生に『みんなでたのしいクリスマス』という絵本を読んでもらい、


絵本に出てくる、ひいらぎの葉っぱや雪だるま、スケートなど、
音楽を取り入れながら、ストーリーに合わせて楽しい遊び♪


絵本の中と同じように、たくさんの雪が舞い降りてきました〜**(^-^*


そして最後に、みんなでクリスマスツリーの飾り付け♪




楽しい遊びの中に、ところどころ音楽を入れながら、
子どもたちに“リズム感”“聴覚の発達”“集中力”“記憶力”
等を身につけられる“リトミック”。


子どもたちも、一度来たらもう一度行きたい!と思える、
楽しい講座です。
ぜひ、一度ご参加してみて下さい(^-^)
ご見学のみでも大歓迎です♪




◎次回、『親子de楽しくリトミック♪』
12月15日(土)
1歳半〜2歳:10:00〜10:50
3歳〜4歳:11:20〜12:10