がんばらない食育

こんにちは。

今日は昨日とは一転、
雨模様の1日でしたね。

食育のこどもたち、
みんな長靴やカッパを着て、
今日も元気に来てくれました!


野菜のカットのお手伝いや、

お魚の下処理のお手伝いも、
一緒にやってくれました(^_^)
内臓をするするっととる方法を
先生が教えてくれました。

メニューはこちら▼

◎いわしのパン粉焼き
◎じゃが芋のオイスター炒め
◎新キャベツのサラダ
でした!



お口に合ったかな??
子どもさんが食べやすい甘口の
味付けで仕上げてあります。が、
もちろん大人が食べてもとっても
美味しいんです…(^_^)/

デザートはこちら▼

キャラメルバナナケーキ
でした♪

今日もご参加いただき
ありがとうございました!

次回の食育は、
5月12日(木) 11:00〜
となっております。

簡単で美味しく食べられる
メニューをみんなで作って
一緒に食べませんか??

ご参加お待ちしております〜。

それではまた明日☆