親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。

今日はリトミック
日曜日教室でした☆

最初は小さい組さんからです。

ボールを使ったり、

どんぐりを使って、
音を鳴らしたり、
コロコロと転がしたり…
とってもイイ音がしました♪

色の名前や、数字を
みんなで学びました。
元気いっぱいな子供たち!

そして後半の大きい組さん☆


虫をさ〜が〜そっ♪虫をさ〜が〜そっ♪
と歌を歌いながら一緒に虫さん探し!

山登りもドレミの音で。

もうすぐお月見ということで、
たぬきさんのお腹をポンッと
叩いてリズム感の練習です。

どんどん成長する子どもたちに、
いつも驚いてしまいます。
吸収力がほんとに素晴らしい!!

今日もご参加いただき、
ありがとうございました。

次回のリトミックは、
9月23日(金) 10:30〜
となっております。

終わった後は平日限定の、
ケーキ付きお茶タイムです。

少しの息抜きにどうぞ。

それではまた明日。