がんばらない食育

こんにちは。

今日は「食育」でした(^_^)
少し涼しくなってきましたね。
秋は美味しいものが沢山♪
今日はさつま芋を使った
メニューがありましたよ!


おててをよくみて野菜のカットを
お手伝いしてくれました(^_^)/

大根おろしも上手にできました♪

今日のメニューはコチラ▼

◎れんこんのつくね
◎厚揚げの揚げ出し豆腐風
◎さつまいもの甘煮
でした(*^_^*)!

みんなで一緒にいただきま〜す!


満足げな表情ですね(^^)
お腹いっぱい食べました☆
みんなパクパクすすんでいましたね。

デザートは、

マーマレードのケーキ」でした。
生クリームをたっぷり使った
しっとりケーキでした(^_^)

本日もご参加いただき
ありがとうございました!

次回の食育は、
10月15日(土) 11:00〜
となっております(^^)v

簡単で美味しいレシピを
みんなで作って食べませんか?

お気軽にご参加下さい〜。