本格パン教室

こんにちは。

今日も暑い1日でしたね。

今日は大人の方向けの
「本格パン教室」でした(^_^)♪

今日は『レーズン食パン』でした!

それぞれにふっくらとした、
レーズンたっぷりの食パンが
焼き上がりました(*^_^*)

淳ちゃん先生のパン教室では、
ボールなどは使わずに粉で
泉という意味の「フォンテーヌ」を
つくって生地をこねます。

テーブルに生地をたたきつけて、
グルテンを引き出します。
ふわふわのパンへの道ですね。

発酵を終えてレーズンもたっぷりと。
つるんと丸くした生地を焼いていきます。

ふっくらと焼き上がりました♪

シンプルなパンが1番難しい!!と。
お家でも沢山つくって美味しいパンを
楽しんで下さいね(^_^)/

試食プレートは、

ビゴの店のパウンドケーキ、
クッキー、参加者様手作りの
シフォンケーキでした!!

今日もご参加いただき
ありがとうございました!

次回は6月20日(火) 10:00〜
の開催となります。

「あんマーブル」を焼きます。

お気軽にご参加下さいね。

それでは。