リトミック&DIY

こんにちは。

今日も1日暑かったですね。

今日は午前中「親子de楽しくリトミック♪」でした!
同じ年ぐらいのこどもさんばかりで
とっても癒されるクラスでした(*^_^*)

ピアノの音に合わせてお部屋を
ぐるぐるお散歩したり、

きれいなスカーフをかぶって、
オバケになってばあっとお母さんを
驚かしてみたり…!!


タンバリンやフラフープを使って、
みんなで楽しく遊びました♪

とっても和やかでほっこりと、
良く頑張りました(^_^)

次回のリトミックは明後日の日曜日、
10:00〜と11:20〜の2クラスでの
開催となります。

お気軽にご参加くださいね。

そして午後からはDIY
今日は「ティッシュボックス」を
みんなで作りました(^v^)

完成したものを想像しながら、
色はどんなのにしよう??と
考えながら作って頂きました♪

完成したものがこちら▼




それぞれの個性を感じる作品に
仕上がりました〜!
だんだんと色の出し方のコツも
掴んできて楽しんで頂けているようでした♪

いつもご参加いただき、
あいがとうございます〜!

8月は自由研究の課題にも
していただけるような、
「キャスター付ラック」を作ります!

8月19日(土) 
10:00〜、13:00〜、14:00〜
のクラスで開催予定です!

ご参加お待ちしております(^_^)