プロにも負けないパン作り教室!

夏休みも残すところ3日…
残暑厳しい毎日ですが、淳ちゃん先生は元気100%(*^^)v
今日は「タルトシュクール」を作りました(^_^)/

いつものように、
フォンテーヌ方式で生地をこねていきます。

タルトシュクールの生地は、卵をたっぷり使うので、
ベタベタしていて、なかなかまとまってくれません(^_^;)

粉が混ざり合ってきたら、
たっぷりのバターを加え、
さらにこねていきます。

捏ねること約40分…
やっと生地がまとまりだしました。

ここからは、淳ちゃん先生の出番!
リズムよくこねていきます。

さすがです!
つややかな生地が仕上がりました!

発酵させて、焼成作業です。
卵・生クリーム・バター・砂糖…
「マリーアントワネット」の愛したパンだけに、
贅沢にたっぷりとのせてオーブンへ。

美味しそうに焼き上がりました(^o^)丿

試食は、タルトシュクールにバニラアイスをサンドして、
きれいに盛り付けて頂きました(*^。^*)

次回開催は、9月26日(火)10:00〜
「レーズンパンの生地で作るスイーツパン」
お気軽にお越しくださ〜い(^_^)/