ハロウィンスイーツつくり♪

こんにちは。

今日は1日雨模様ですね。。
台風皆さまお気を付け下さい。

今日は「スイーツつくり」でした(^_^)
ハロウィンをテーマに『栗のティラミス』を
みんなで一緒に作りました〜♪

まずはマシュマロ作りと、
ビスキュイ作りの実演から。
みかこさんのお手伝い(^o^)丿


ティラミスのあいだにはさむ
ビスキュイを一緒に絞って
焼きました(*^_^*)

栗のクリームと生クリームを絞って、

クッキーの型でくりぬいた
マシュマロに顔を描いて
ティラミスの完成です☆

がんばって作ったティラミスはこちら▽







マシュマロのオバケやかぼちゃ、
みんないい表情してますね〜。

ハロウィンにはあまり馴染みがないですが、
スイーツを作って楽しむのもイイですよね♪

にぎやかなティラミスになりました!!

12月にはクリスマスケーキを作る
予定にしています。

お楽しみに(^_^)/