アイシングクッキー

こんにちは!

今日は夏休みの親子企画、
「夏モチーフのアイシングクッキーをつくろう!」
ということで、
親子で一緒にアイシングクッキー作りを
楽しんで頂きました(^_^)♪

先生のお手本をしっかり見てから、
いざ挑戦!

ふちどりをそ〜っとして、
どんな絵柄ができるかな??


集中してがんばるこどもたち。
色が鮮やかで可愛いです(*^_^*)

ここは大事なポイントです〜、という
先生の声にみんな集合して見入っていました。

フードドライヤーで美味しいにおいを
充満させながら乾かしました!

仕上がったクッキーはこちら▽

イカや、ハイビスカス、
海辺もクッキーで作ることが!!
カラフルでかわいいクッキーの完成です♪

飾って楽しんだ後は、
美味しくいただけるアイシングクッキー!

子どもたちは今すぐにでも
食べたいな〜という雰囲気でした笑

ご参加いただき、ありがとうございました。

次回は9月20日(木) 10:30〜
の開催となります(^_^)/

どうぞお楽しみに!