2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リトミック&起業かふぇ

こんにちは。今日の午前中は、 「親子de楽しくリトミック♪」 歌に合わせて手遊びです。 指が上手に出せるように練習です♪ フラフープもピアノの音に 合わせて一緒に動きます! くるくる回ったり楽しそうでした。 子どもの日が近いということで、 折り紙の鯉…

本格パン教室

こんにちは。今日はプロにも負けない、 本格パンを作ろう♪ということで、 「クリームコルネ」を焼きました。初めての方には少し難しい 挑戦になりましたが、 それぞれに可愛く焼き上がりました! たくさんの方にご参加いただきました。 細長くのばして巻きつ…

ベビ&ママフィットネス

こんにちは。今日はピンクムーンという名前の 満月の日だそうです。 1年で1番小さくみえるとのこと。満月や新月は赤ちゃんが 産まれてくることが多い 時なんですよね。そんな今日は、1歳未満の 赤ちゃんたちが集まってくれました(^_^)/ まずはストレッチから…

がんばらない食育

こんにちは。今日は昨日とは一転、 雨模様の1日でしたね。食育のこどもたち、 みんな長靴やカッパを着て、 今日も元気に来てくれました! 野菜のカットのお手伝いや、 お魚の下処理のお手伝いも、 一緒にやってくれました(^_^) 内臓をするするっととる方法を…

親子de楽しくリトミック♪

こんにちは。風が強いですが、良い天気ですね。 お花の水やりもはかどります(^_^)今日はいつもよりゆったりな リトミックでした! 前半は小さい組さんです。 フラフープを水たまりにみせて、 ピアノの音に合わせてジャンプ♪ 自由な空気でみんなそれぞれに 楽…

カラーのじかん&DIY

こんにちは。今日は午前中「カラーのじかん」でした。 見渡すと沢山ある色。 毎日選ぶ洋服、何気なく 選んでいる身の回りのモノ。それを選んでいる自分自身から、 色んなメッセージが受け取れます。今日も皆さんの中にいろんな 気付きがあったのでは??来月…

ベビーダンス

春の暖かな1日となりました♡ 今日は朝から、可愛いベビーと素敵なママで イロトリドリはほんわかさせて頂きました。 赤ちゃんを抱っこしてのダンスは、 結構ハード! 頑張るママの胸で、 安らかに眠るベビーもちらほら… 日頃の子育てで疲れた体を、 心地よく…

筆ペンde楽しみま書!

今日は、冬に舞い戻ったような朝でしたが、 体調など崩されてませんか? 日中は気持ちのいいお天気になりました(*^_^*) 街のあちらこちらにかわいい花が咲き、 お散歩でもしようかな… と、思わせてくれます。 午後からは、月に1度の筆ペン教室。 桜の花を飾…

淳ちゃん先生んのパン教室

こんにちは。今日はお子様向けのパン教室でした! 今日は先月に続き「ちぎりパン」を、 スイーツ系で作りました(*^_^*) ふわふわやわらかい生地を、 優しくくるくる丸めています。 中にはチョコやチーズ、 あんこを入れました☆ お昼に食べるパンにはカスター…

がんばらない食育

こんにちは。今日は風が強かったですね。 食育は雨が多い?!と噂です。そんな雨の中でしたが今日も元気 いっぱいのこどもたち(^^)!! はりきってお手伝いしてくれました。 野菜のカットや水切りなど、 とっても楽しそうでした♪4月のメニューはこちら▼ ◎じ…